ブログネタ
南関東(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)の温泉 に参加中!

埼玉というと温泉のイメージがないですが、

日帰り温泉は結構あるんですよ。



人気順でご紹介しましょう。



時間制限もなくゆったりできるとして、羽生 湯ったり苑が人気。

場所がら車でのアクセスですが、利用料は1000円以下。


もちろん天然温泉ですから、

源泉もあるし開放感があって広々としたところがいいですね。






岩盤浴もある上尾市の天然温泉 花咲の湯。

大宮からバスも出ています。


源泉かけ流しは、加水も加温もなしの天然ですね。


岩盤浴ではスタッフがうちわで仰ぐ、

「ロウリュ」のサービスがあり、70人も入れる広さです。





日帰りで行けるのなら、

せっかくだから手ぶらで行きたいですよね?



埼玉県深谷市の、JR深谷駅からほど近い


深谷花園温泉 花湯の森

などは、森林浴なども楽しめるような露天風呂があります。


ゴルフのショートコースまであるんですね。






純和風日本庭園がある


見沼温泉 小春日和


では、天然温泉源泉かけ流しが内湯、露天でもあります。


非加熱源泉なので、ぬるくて我慢ということもないようです。



埼玉スタジアムからも車で15分。


仮眠用和室も完備で、一日中いられるのがうれしいですね。






遠くからでも通うファンが多いのは、


湯郷 白寿の湯。


とにかくびっくりするほど赤いお湯です。


福島の方の鉄分が濃い温泉は行ったことがあるんですが、

これは濃い茶色の温泉です。


加水しているとのことですが、逆に加水しないとどうなのでしょうね。


湯船の底が見えないほどです。


営業時間も最終がなんと22時30分。


温泉慣れしてる方などは、一度は行きたい日帰り温泉ですね。